見出し画像

自分の気持ちを言葉にするのが大の苦手

またやってしまった。
モヤモヤとした気持ちを言葉にせず態度で表してしまった。

ご機嫌は大人のマナーで、言葉にしないと伝わるものも伝わらないということも頭ではよく分かっているのに、うまく表現できないアラサーのわたし。

いろいろ考えているうちに話すタイミングを失ってしまい、改めて話し合いの機会を設ける勇気も出ず、なぁなぁになって終わってしまうのがいつものパターン。

それではお互いによい方向に向かないのに、、、、、、、、
何度も同じことを繰り返す自分が嫌になる

ああ!
嫌なこと、辞めてほしいこと、自分はどう感じたか、
ちゃんと伝えることが出来る大人になりたい。

そのためには、もっともっと自分のこころに耳を澄ませないとなぁ
こんなに感情を押し殺していては自分にとてもとても失礼な気がする
ごめんよ、わたし

大切に大切に使わせていただきます。。!ありがとうございます。。!