黒い金曜日

ブラックフライデーでは
ファミリーマートで揚げ物を2つ買うと
ファミカラが1つもらえる
そんな胃もたれ祭りは開催しないが
あちこちでキャンペーンやサービスが行われていることだろう
経済の活性化に必死こいて取り組んでいる
お偉いさんだか下っ端だかはわからない誰かが
この行事を編み出した
実際どの程度効果を上げているのかは
私には皆目見当がつかないが
どっかでシャンパン飲んでる奴らを
呪う力に足るには充分だ
こちとら発泡酒も買う金ないんじゃあボケェ
と金属バットを片手に乗り込んだら
本当に黒い金曜日になるわねいいじゃない
赤黒い血に染まったシャンパンをぐっと飲みほして
颯爽と去ってゆく私のなんとイカしてることか
ああだめだ
また発想が元ヤンになってる
今は貞淑な妻ですのよ
夫の帰りを待つまで決して料理に箸はつけないわ
でも昔は毎日がブラックフライデーだったなあ
散々オヤジどもから金を巻き上げたから
経済効果的にはマイナスだろうけど
政府ってほんと色んなこと考えるけど
ことごとく裏目に出てるというか
空振り三振してるってかんじ
昔憧れだった総長が総理大臣になってくれたらいいのに
そしたら私も入閣して
大臣として補佐を務めるわ
日本を変えるエネルギーはヤンキーにこそあり
頭のいい人と頭のおかしい人って紙一重よ
ならバカでも信念と流儀を貫く志を宿した
私たちのほうがいいじゃない
今夜はブラックフライデー
血祭は思い出の中だけに仕舞って
どうしよう
ファミマ行こうかなあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?