理屈っぽい

ダメ男とばっかり付き合う女の人っているでしょ
脳の中の偏桃体が変化や進化を抑制し恐れて
本当は幸せになれるのに
今までの経験のままでいるように留めて
またダメ男を選ぶようになってるんjだよ
新しいものより今までと同じほうが安全だって決めつけてね
君の病気はその偏桃体が過剰に働いているんだ
だから変わることを必要のないくらい恐怖するのさ
ねえお願いだからもっと楽しいお話をして
理屈っぽい説明なんかされても
私の病気は1ミリも良くはならないのよ
せっかくがんばったメイクも新しいワンピースも
あなたと笑い合うためだけに準備されたもの
午後のティータイム
今日のカフェラテは苦い
デートの時だけは笑顔でいたいの
いつもひとりで泣き暮らしてるから
外で涙を流したらあなたに迷惑をかける
だから必死にこらえてる
でも塞き止めようとすればするほど
ダムは決壊して
ぽろぽろ涙がこぼれた
台無し
全部台無し
どうしたのと手を握ってくれても
今日はその手の魔法が効かない
あなたのせいで泣いてるんだよ
あなたのせいで
ううん違うね
全部私が悪いんだね
私が何もかもいけないんだね
なんで生きてるんだろう
わかんないや
ゴミはゴミ箱に入れなさいって
先生に習ったのに
私はゴミ箱にも嫌われて
そこらへんに転がったまま
教えてよなんで生きてるのか
お得意の理屈っぽい説明で
最悪の午後が砂の味のするカフェラテと共に
閉じていく
閉じていく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?