見出し画像

2023年5月振り返りと6月チャレンジすること

収益化目指してブログをやってるだらもとの、5月振り返りと6月チャレンジすることです。

2023年5月の振り返り

2023年5月はアート作品と自分のコラボレーションとか、いってましたね!

[△]1日1回Instagram投稿を継続、販売サイトに出品

Instagramのフォロワーが伸び悩んでいること、AIアートの商用利用と価値について検討した結果、販売サイトへの出品を諦めました。

圧倒的に認知が足りない課題で販売したとて売れるかなぁ…というところと、価格がハッキリ決められなかったんですよねー、あと利用権利についても不安があって、結果AIアートに対しての知識不足です。

ただ、無料配布系ならいいだろうということで壁紙を公開するテストをしてました。この投稿については表示1000も行ってないので、コンテンツと植物イラストが弱いのかなという気もしてきてます。

[×]なんでもいいから動画をアップ

5月後半は事件が起きて、やってなかった。メンタルが死んでたんだ、仕方ない。

↓事件の詳細↓

[△]作品をプリントして部屋に飾る

しれっと実行していて、部屋に立てかけるようにアートを添えてあります。そのうち記事書くんだと思います。※まだ壁に飾ってないのでそれが終わったら…

[×]体重を40キロ台にする

さっき服着て測ったら50.6kgだった。もうちょっとだったのに!!

2023年6月のチャレンジ

AIアートの素材サイトを作って公開する

今Instagramで公開してる植物のイラストは、WordPressで無料素材サイトを開設し、GoogleAdSenseで収入を得て運営できないかなーと思ってます。追加コスト0なので、まずは50作品ぐらいで公開したい。

NFTを100個準備する

 海外向けとしてやろうとして挫折したNFTを再開します。といってもopenseaで追加準備するだけなのですが。

今のInstagramアカウントはNFT向けに切り替えたいので、日本語のハッシュタグを取りやめるかもしれないです。

夫のお金の管理どうするか決める

さらっと5月の振り返りで記載しましたが、夫が借金&ギャンブル依存症だったので急遽お金の管理を私がすることになりました。

主に銀行作ってプリペイド発行して〜とかなんですが、6月中に完了を目指してしっかり整えていく所存です。大変だあ。

体重を40キロ台にする

5月できなかったので6月に達成したい!!

6月からInstagramの作業圧縮して、ブログのリソースを作る

これまでかなりAIアート関連で作業時間を裂いてきて、Instagram経由でのアートポスターとしての販売が厳しそうであることが分かってきたので、本来のブログ執筆にリソースを戻したいと思ってます。

Instagramの投稿準備とかが洗礼化されてきたら、ブログの見た目やコンテンツを調整して、今よりもいい感じ!のサイトを作れたらと。

ブログは1年半続きましたかね、まだ運用コストの方が高いので2023年中には収益化…したい!



この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?