見出し画像

2023年4月の振返りと5月のチャレンジすること

4月の前半はかなり低迷期でしたが、noteに1日の振り返りとやることを投稿して後半ちょっと持ち直せた感じがあります。何事も仕組みからカイゼン!ですね。

3月の記事はこちら↓↓


2023年4月チャレンジしたことの振り返り

[⚪︎]1日1回Instagram投稿を継続、販売サイトに出品

Instagramに投稿は無事4月も続けることができました👏販売サイトにも50点数以上出品できてます。

50点ぐらい出品してて気づいたんですが、全然売れないですね笑

販売してる場所はSUZURIなのですが、売れない理由はSUZURIからの個人ページへの流入が少ないことが原因な気がしてます。みなさん作家さん指名でSUZURIにアクセスして購入するので、SUZURI内で新しいアイテムを探したりしてないっぽいんですよね。新着に「いいね」がついてそれ以外には全く反応がない理由がそれなような気がしてます。

自分の作品に認知があるならSUZURIでも結果を出せそうですが、今は厳しそうなので、SUZURIでの出品は今月で一旦ストップします。

[×]ゲーム配信する

すみません、やってないです笑

配信手前まで準備はしたのですが、自分が衝動的にNGワード言っちゃうリスクが怖くて踏み出せなかったです…。

配信じゃない、録画で何か動画をアップできないかは検討します。

[⚪︎]メルカリにスマホを売る

できました👏ちゃんとやってえらい!

スマホ以外にもメルカリで色々売って、売り上げ3万くらいになりました。

[⚪︎]3キロ痩せる

1食をプロテインに置き換えるって言うのをやっただけなんですが、しれっと達成しました✌️

ただ、落ち始めるまで辛かった。食欲抑えてるのに2週間くらいは体重に変化がなくてめっちゃイライラしてましたね。2週間ぐらい置き換え続けてガクッと落ちた感じです。お腹周りすっきりしたー!よかった!!

2023年5月のチャレンジすること

4月のできたこと踏まえて、5月のチャレンジ!

1日1回Instagram投稿を継続、販売サイトに出品

販売サイトは主に下の2つで頑張ってみようかなと⬇︎⬇︎

  • mineにダウンロード販売で10作品

  • LINEクリエイターズの着せ替え

Instagramは好調で、今月500フォロワー目指したいけど…どうだろ。※現時点では296フォロワー。

なんでもいいから動画をアップ

Vlogかなあ、なんでもいいから動画コンテンツをアップ頑張ります💪

作品をプリントして部屋に飾る

今Instagramに投稿してるイラストはアートとして販売目標なので、まずは自分の部屋に飾ってみて様子見してみます。

大判印刷けっこーお金かかるし、それを納める額も買わなきゃーなんですが、将来投資だと思ってチャレンジします。

これとか⬇︎部屋に飾ったら可愛いかなーとは思ってます。

体重を40キロ台にする

いよいよ大詰め!35超えてから一度も達成してない40キロ台へ!!!年齢重ねるとほんとーーーに痩せにくい!

5月はアート作品と自分をコラボレーションさせる

作品を部屋に飾るのももちろんですが、ブログにも要素を追加していきたい。

AIアートなので私が手を動かして作った作品ではないのですが、うまく利用してお互い高め合うようなことにチャレンジできたらいいなとは常々思っています。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?