見出し画像

今週もはじまった:先週の振り返りと今日すること

おはようございます!土日はずっと家にいてゼルダやってました。久しぶりに自分の時間だーーーって思ったんですが、頭の片隅にはずっと月曜からも仕事かという気持ちが抜けなくて、ずっと緊張してます\(^o^)/

先週金曜日の記事はこちら↓

※土日はダラダラすることを優先にして毎日振り返りしてません🙇‍♀️

先週の振り返り:2023/05/12

  • 仕事:[⚪︎]今週マストのタスクを終わらせる

締切のある抱えてたタスクを一旦終わらせて土日を迎えることができました。いやーーー本当に先週はよく働いた👏
私疲れたりストレスがかかると耳が聞き取りにくくなるんですけど、金曜日はそれが発生してました。あと自分が発言したいことと違うことを発言してたりして、いよいよまずいなと思ってたところで土日=休息を迎えられてよかったです。

週末の振り返り:2023/05/13-14

冒頭でもお話しした通り、ずっとゼルダのティアキン(略し方あってる?)やってました。

なんか久々にエンタメに触れて幸せだったなー。前回よりも難易度がめっちゃ上がってたし、雰囲気ちょっとダークな要素が追加になっていたり、私はちょっと苦手要素が増えた感じにはなってるんですがそれでもストーリーや謎解きが楽しくて続けられてます。前回はまっすぐ進みすぎてすぐで終わってしまったので、今回は探索楽しんでゆっくりプレイしていきたいです。

個人の活動としては、母の日だったのでそれにちなんだTwitterやInstagramを投稿してました。Instagramは母の日ハッシュタグのおかげで新規リーチの割合が増えてました。イベントと投稿を関連付けるこのとの大切さに改めて気づきました。

次だと6月2日にバラの日、6月6日に紫陽花の日があるそうで、その辺りは逃さないようにしたいですね。

今日やること:2023/05/15

  • 仕事:今日マストのタスクをやる※3つある

  • 個人:土曜日までのInstagram投稿予約

月曜日からも引き続きタスクをこなすのと、Instagramの投稿準備ができればと。

Instagramは今週からイラストがメインではなくて、イラストを部屋に飾ってみたをコンセプトに10〜20ぐらい投稿してユーザーの反応を伺おうと思ってましてそのテストです。ただその投稿作るのにめっちゃ苦戦はしてまして、イラストは既存でいいんですが商用無料のポスターフレームの素材、いいの見つからなくて…

いいの見つけられたら、投稿頑張って準備します。

週明け1日目の月曜日!アウトプットを積極的にする!

何事も作業って成果が出るまでがしんどくて、途中で挫折しそうになって離脱しがちですが、小さいアウトプットをたくさん見つけ流ことでモチベーションが上がって継続できたりします。

今日は週の初めなので、そういうのを見失わずに明日につながるような仕事をしていきたいです。頑張るぞーおー!

ヘッダー画像みたいなお花のイラストをInstagramで投稿してます

https://www.instagram.com/botanicalartai/


被リンク稼ぎたいだけのブログ案内はこちら


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?