見出し画像

パフェがなければ外で飲めばいいじゃない。

TOKYO ー!!

アリーナー!!ばりに叫ぶわたしの自由時間。
4年ぶりの東京。
浅草へ行ってまいりましたー!!

Twitter(X)で知り合った「いちこちゃん」と「はじめまして」なのに「浅草」

ハジアサしてきました。(そんなのねぇ)

オバポーズ

いちこちゃんおすすめのパフェ屋さんがやってない…定休日ガーン。

だが、気を取り直し、北海道から来たわたしが目をつけたのが外飲み!!
お願いして、昼飲みさせていただきました!

ドン!!

え、泡多い?

つい最近ワシの地元小樽観光した、いちこちゃん曰く

「北海道にはベンチが少ない」

おっしゃるとおり!!外飲み文化がないのです。
外でも食べないし…寒いからね。

(花見でジンギスカンはするけれど)

ちょっと一組だけ座れるテラス席とかじゃなく、
「五組六組、仲間たち」みたいな。
みんなが外飲みしてる光景って圧巻でした。

そして、お店の人がテキパキしてて、ちょっと冷たいのが理想(マジで)理想どおり。

牛スジ煮込み

牛スジ煮込みさいこぉぉぉー!!

このあと写真ないけど、ホルモンも頼んだ。最高!!

あと、気のせいかもしれんけどあんまり北海道に「牛スジ煮込み」ない気がする。
スーパーでも売ってないのよね。
いちこちゃんには
「北海道は羊ですもんね」言われたけど(違うわい)そういや、北は、豚文化なのか?

だが、「牛スジ煮込み浸透してない」件、調べてもエビデンスは取れなかった。

北海道、エビならとれるけどな。

そんなこんなでめちゃくちゃ美味しかった!!本当行ってよかった。ネットで調べずに入るのもよかったし、外で食べたい。という北の欲求も満たせた最高のお店でした!

ありがとうTOKYO!!

サッポロじゃくてアサヒってのもなんか東京きた感じ

#最近行ってよかった店


あなたのサポートがわたしの自信。とにかく生きる希望ー!