見出し画像

バイリンガルギョウザ【毎週ショートショートnote】

人魚姫は、驚きました。

「え、足だけじゃなく声もでるの?しかも英語も?あなた本当に魔女?神でしょ」

「世の中グローバルだし、王子が仮想通貨に入れ込んで海外に逃亡するってことも考えてまあ、二カ国語」

「なんて気が効くの…」

「ただし口を開けば餃子の匂いがキツイんじゃ」

人魚姫は、振り返り言った。

「大丈夫マスクあるから!!」

人魚姫は王子に会いに行き、5文字で説明しました。

「助けたの私」
「…あ、英語で言う?」

「クッサ!!!」

マスク越しでも匂う強烈さ。

「大丈夫だよ、王子も一緒に餃子食べれば気にならないし」

「毎日餃子は嫌だなーでも月イチならいいかも」

人魚姫は月イチ王子と餃子を食べる仲になりました。都合のいい女です。

全国の餃子に詳しくなりました。今は宮崎が熱いの。旅行行くのは妻にバレるからって…え?
結婚してたの?

その時、波打ち際に人魚時代の姉が来ました。そうそうこれで戻れるのね。バレないようにヤレ?

「大丈夫マスクあるから!!」


あなたのサポートがわたしの自信。とにかく生きる希望ー!