見出し画像

小学生の姪っ子が離れていくのを感じたり、サウナにハマったり。

先月に引き続き、実家に帰省した。鬱が治るまでは月1で帰省して実家でゆっくりしたり姪っ子達と遊んだりしようと思ってね。
月1度の帰省なので調子良く帰りたかったのだけど、無情にも体調が悪かった。朝からズーンと沈んでしまい、顔も死んでいた。これじゃーまずいって思って、抗うつ薬を減薬するために半錠だけ飲んでいたところを一錠に戻しておいた。段々と効いていて、電車で1時間くらい昼寝してたら体調はだいぶ良くなっていったのでなんとかなった。死んだ顔でみんなに会うのは避けたかったからね。

今回、奥さんが帰省することも弟家族には伝えていたのだけど、弟夫妻から姪っ子には僕のみが帰ると伝えていたようで、車の中で出迎えていた姪っ子達が奥さんを見て歓喜していたらしい。小学三年生とだんだんと女の子になる上の子はおじさんの僕よりも奥さんに興味が明らかに移っている。あからさまな態度をとるから僕にはわかる。僕とは血がつながっているのに、興味が薄れてきているのを感じる。ものすごく悲しい。昔は僕の手を握って遊ぼ遊ぼ!!!と言っていたのに、今では・・・。

ここから先は

1,513字 / 3画像
このマガジンを購読すると鬱闘病系の日記が過去ログ含めてすべて読み放題になります。特典として、奥さんがたまに寄稿してくれる日記も読めます!

うつ病を患ってしまったSEの僕の日常を綴っています。日々何をして過ごしているか、症状の経過状況、僕の考えなどを書いていこうと思います。

サポート頂けるとうれしいです(´・ω・`)