見出し画像

346/365 ロト6・7を購入してみる検証

どうも、お金持ちを夢見るだらちまるです。

簡単に大金が入ることに夢をみて宝くじに手を出しております。

人ってどうしてこんなに簡単で楽な方に向いてしまうのでしょうか?(笑)

タイトルにもありますが、これはあくまでも検証になります。

月に1回 年間で12回の検証

ロト6・7に手を出したのは、まぁ、1等の金額ですよね。(笑)

たけぇ。

ロト6
当せん金額は、
1等2億円、2等約1,000万円、3等30万円、4等6,800円、5等1,000円です。

これが毎週月・木で抽選が行われています。

ロト7
当せん金額は、
1等6億円、2等約730万円、3等約73万円、4等9,100円、5等1,400円、6等1,000円です。

こちらは毎週金に抽選を行っています。

ロトに手を出したのは、掛け金が小さいこと
ロト6は200円から
ロト7は300円から

毎月1,000で
それぞれ2口ずつ購入しています。

 ロト6・7の当たる確率

そもそも、ロトとはなんでしょうか?

簡単に説明すると

決められた数字【1-43】の中から6つ数字を選ぶ。(ロト6の場合)

この6つの数字を選んで購入するだけで確率の抽選を受けることができる。

ちなみに1等の当選確率はこちら。

ロト6の1等の当選確率は1/6,096,454
ロト7は1/10,295,472

まぁ途方もない数字であることは間違いないです。

『購入しなければ確率はゼロ。』

これは間違いない。

比較にはならないが、交通事故で死ぬ確率は300分の1とされており、死ぬよりも当たる確率がはるかに低い。(笑)

楽しくやることが大切

どんなことにもそうですが、楽しくやることだと思います。

ロトに本気になってやるものではない。

当たるためには事故で何回死ぬんだよってぐらいだから。(笑)

娯楽としてやる。なによりも当たった時のことを考えて過ごすのもまた一興。

わくわくする気持ちと将来の楽しいイメージする買う。

のめりこんではダメですよ。

お金がすべてではないのだから。

自分が当たった時は・・・・ムフフフ( *´艸`)

あなたの人生の数秒、数分を使い、私の記事を読んでいただき
本当にありがとうございます!

この記事に費やした数秒、数分であなたの日常の中で変わるきっかけを与えられたらと願っております。

では。。。

ブログもやってるよ!
投資家として株式投資1年目にしてなんと・・・
ブラック企業の新卒4年目にして転職・・・
ニートになりたいがために金持ちになる・・・

気になったあなたは下のブログをチェック!!!

ブログ:ゆとりニートの人生ゲーム

Twitter:だらちまる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?