見出し画像

56 親孝行

どうも、だらちまるです。

今、大阪在住から帰省で片道おそよ4時間の移動を経て埼玉県に戻ってきています。

帰ってからやることと言えば

お酒を飲むこと!

親父と飲む、友人と飲む。
ひたすらこれの繰り返しです。

埼玉に戻ってくると飲まない日がありません。

父親はお酒を飲むのが好きで晩酌をいつも1人でしています。
私はその付き合いでよくお酒を飲みます。

私の親孝行とは。

顔を出すこと
お酒を一緒に飲むこと
話をすること

これぐらいですね。
なんか当たり前のことな気がします。
けれども、色んな人から聞きますけどあまり実家に帰らない人がいるのも事実。
年配の人と話すときは『(子供の)何年も顔を見ていない』と言われることもあります。

会えないのは悲しいと感じます
兄弟はともかく両親は会ってあげた方が喜びます。
遠方から荷物が届くのではなく、会いにいってあげること。
子供の立場から生意気ではありますが行ってあげること

それぞれ家庭の事情はあると思いますが
シンプルに会って話して、一緒にご飯を食べる。

これが私の思う親孝行です。
これだけが一番ベストな形です。

正直、お金を出すことが一番手っ取り早いです。

プレゼントを買ってましたが、まず物欲がないのといらないと言われます。
送っても親も人ですから好みもあり、年をいってるなら病気関係もあります。たとえ、合わないものでもお礼はもらえます。

そんなもので終わらせるのではなく
実際に会ったほうが両親は喜びます。

会っていない方は是非会いに行ってください。
喜びますよ!

親孝行は時間と回数に限りがありますので。
お早めに!

では。。。

私が運用?しているものか下記にあります。
見ていってください。

ブログ:ゆとりニートの人生ゲーム

Twitter:だらちまる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?