見出し画像

233 一年前を振り返って

どうも、だらちまるです。

ふと、去年の6月を思い出してみました。

『何かを変えよう』『このままではまずい』
と思い、四六時中、頭の中で考えていました。

去年の6月は時間しかありませんでした。(笑)

だって無職だったもん

4月末に仕事を辞めて、だらだらと5月を過ごし、
迎えた6月。

頭では『何かを変えよう』と考え続けていましたが、行動は伴っていませんでした。

ただ、ひたすらにダーツをしてたような気がします。(笑)
あと、風来のシレンにはまってたかな?

ゲームして、ご飯つくって、掃除して、遊んで、ちょこっと運動して、

ニートを極めていました。
ひたすらに、ただ、単純に楽しかった❗️

そんなときから比べて今、転職して社畜となっている。
とても悲しく感じます。

ニートの体験

ニートはやみつきになります。

あれほど、最高なものはない。

すべてが自由で好きな時間を生きられる。
他人に縛られることもないし、気にする必要もない。

ニートからの進歩

ニートのとき、いずれ転職することは決めていた。
自分の力がどこまで通用するのかきになっていたし、挑戦をしたかった。

副業にもチャレンジ!

今、株式投資、ブログに注力してる。

単純計算で10万あれば生きていける。

それを稼げばニートになれると今も信じています。

はよ、ニートになりたい。。。

振り返ってみると成長してるかも

振り返ってみると1年前にやってないことを今、やっていることに気づく。

朝活
ブログ
株式投資
ダーツ

これは一切やっていなかったことです。

興味はあったけども、仕事が忙しく、自分の時間をつくることができなかったことから、手を出せていませんでした。

そう考えると
仕事もしつつ、副業にも手をつけられている。

そんな自分はすごいのか??

この世の中、ほめられることってすくないですよね?
だから自分をほめることとしますわ!

進歩してると思い込む

過去よりも現在
現在よりも未来

より先へ、一歩ずつ前に進む。

どんなに遅くても進むこと、挑戦することを辞めてはいけません。

ポジティブに、元気よく、楽しく、

貴重な時間でここまで読んでくれてありがとうございます。
有意義になったと思えたら幸いです。

では。。。

ブログ運営をしております。
株や転職について、その他日常、お金持ちになるためにと幅広く書いています。

ブログ:ゆとりニートの人生ゲーム

Twitter:だらちまる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?