見出し画像

映画コラム vol.3 映画の名言


映画は
人生を変える様な一言を
ポロっと
放つ事がありますね。


◆映画が放つ名言たち◆

【フォレストガンプ】

“人生はチョコレートの箱みたい 
食べるまで中身はわからない“  

(何が起こるか分からないのが人生)


【カサブランカ】

“君の瞳に乾杯“ (正直意味不、、いや、ろまんちっくー)


【ターミネーター】

“また来るからな“  (続編匂わせ)


【千と千尋の神隠し】

“一度あった事は忘れないものさ、
思い出せないだけで“ 
(よくある)


【世界一キライなあなたに】

“人生はフル活用すべきだ“ (そうします)


【ファイトクラブ】

“物やステータスから、精神を支配されるな‼︎“ 
(ぐ、、肝に銘じます)


【アメリカンビューティ】

“今日という日は、残りの人生の最初の日である“ 
(1日1日を大事に生きたいですね☺️)


【素晴らしき哉、人生】

“ひとりの人間の人生は、大勢の人生に影響を与えているんだよ“ (え、私も?)


【ロイヤルセブンティーン】

“君はキミである為に生まれてきたのに、
何故みんなに合わせようと必死なんだ?“  

(自分を持ってる人ってかっこいい)


【トレインスポッティング】

“人生を選べ!“ 
(今ある自分は、沢山の選択をしてきた過去の自分。だから選ぶのよ👍)


【風と共に去りぬ】

“明日は明日の風が吹く“ 
(明日できる事は明日する)←なんか違う笑


【タイタニック】

“人生は贈り物、だからそれを無駄にするような事はしないさ“
(母さん生んでくれてありがとう)



その時々の自分に合った、
助言の様な言葉をくれる映画たち。

とても
味わい深い事娯楽だと思います。


Dara

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?