見出し画像

Simple inu the best.

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

1月3日、家族で初詣に行きました。

西宮神社
福男を決める鬼ダッシュで有名な西宮神社

神社へ向かう途中。オトンの希望で、河本家が30年以上も前に住んでいたらしい、兵庫県の「武庫川団地」という場所を訪ねました。

武庫川団地
武庫川団地

オトン・おかん・姉は、懐かしい思い出にふけっていましたが、僕は幼少期の一瞬しか住んでおらず、記憶ゼロで完全にアウェイエリアでした。

武庫川団地

32の住棟があり、現在は約1万人が住んでいるとのこと。

団地内には、公園や緑の広場、スーパー・飲食店・理髪店・病院などがあり、1つの街に足を踏み入れたかのようでした。

ひと通り散策したあと、広場で昼食。

ハンバーガーにカブりつこうとした次の瞬間。

...おや?
猛烈にかわいい後ろ姿が目に入ったではないか

広場には等間隔で花壇が並んでおり、べらぼうにきゃわたんな動物たちが刺さっていました。

めっちゃリアル
エアーで何かしらを抱え込んでいる

まさか武庫川団地で、動物たちに出会えるとは。

1mmも思い出のない地にわざわざ足を運んだ甲斐がありました。

いいなぁと感じたのは、花壇に動物たちがブッ刺さっているだけでなく、名称のプレートまで設置されている点。

子供たちが動物の名前を覚えられるきっかけになるのではと感じました。

ふむふむ
なるほどなるほど。

ただのワニではなく、カイマンワニ。

ただのトカゲではなく、アルマジロトカゲ。

動物は140万種類いるといわれていますが、それぞれに異なる名称がつけられています。

そして、こうなってくると、どうしてもヤツを探してしまいます。

僕は動物が大好きなのですが、圧倒的に1番好きなのはやっぱり......。

...。

...。

...。

おった‼︎

かわいっ‼︎

表情・シルエット・ブッ刺さり方、おまけに草とのカラーコーディネートまで、すべてがパーフェクトやねんけど。

えぐっ。

マジで武庫川団地サイk...

イヌ??

シバイヌじゃなくて?

ちょっ、待っ...

カイマンワニ。

アルマジロトカゲ。

イヌ??

突然始まったgeneral的なノリ、なんなん?

急にシンプルすぎひん?

ワラビーなんか↓

分類まで書かれてるのに

イヌ??

このオブジェを設置した人は、学生時代に新しいノートの1ページ目だけ美しく書いて、改行とかも厳格にルールを設けるけど、まもなくダルなって鬼テキトーになるタイプの人かな?

今年1番びっくりしてんけど。
(1月3日時点)

まあでも、すべての花壇を見た結果、やっぱりイヌが1番好きでした。

Simple inu the best.

よろしければサポートお願いします! 敵が第2形態に進化してビビったものの、分け目が逆になっただけやった時ぐらい喜びます!!