見出し画像

『配当金』のレベル上げが面白い!~Lv24達成!~

年間配当金額が24万円(税引き前)を超えました!!🎉

テレテッテレ‐♪ レベル24です!


年利5%強ってところも評価したい

いや~~感慨深い。
レベル24っていったら、ドラクエだったら装備を整える途中で一番盛り上がっているころですかね。
「はがねのつるぎ」とか装備しているときかな?

配当株投資をはじめた当初の目標36万円/年も現実味を帯びてきました。

主力は、過去にnoteに投稿した「三井住友FG」。
配当利回り:3.54% (2024.08.14)
配当額:66,000円
年利9.54%にもなっています!! 

あとは「三菱商事」「オリックス」「日本電信電話(NTT)」など、
連続配当株を中心にポートフォーリオを作成。
実際は『増配』による配当金の増額がかなり大きいです。

つい先日も持ち株の中でも異色の「三井海洋開発」が好決算を受けて増配を決定。 イヤッホーッ!(*'▽')
予想配当40円→60円!  ありがとうございます!!

配当株投資、おもしろいですよ。
もちろん株価の上下に一喜一憂もします。
企業業績を受けて減配・無配のリスクもあります。
(上記の三井海洋開発も長らく無配の時期がありました)

けど、堅実かつ好業績の企業を見つけて投資をし続けるのが本当に楽しい🍀

ときにはレベルダウンの危険もあるけど、着実にレベルが上がっていくのが、さながらRPGをしているかのようです。

一歩一歩着実に。
本業もしっかり。 無駄遣いを避け、かといってケチにはならず。
『精神的にも物質的にも豊かな人生に向かって』

つぎの目標はレベル25。
そして中期目標のレベル36に向けて。

ちぃさんは歩んでいきます。


読んでくださり、ありがとうございます。

スキやフォローをしていただけると励みになります。

ぜひ過去記事も読んでください。    ちぃ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?