見出し画像

久々に近況報告でも


久々にnoteを開いた
というのも精神科病棟に入院しているからである

今回はどちらかというと薬調整のための任意入院なので解放病棟にいる
携帯の使用も基本は自由だ

環境に慣れるまでに時間がかかって中々noteを更新出来なかった
対人恐怖があるせいだ

今は朝夕食前薬の漢方と睡眠薬を処方されてる
あと頓服薬(希死念慮が強くなった時用)
なんだったかな
なんかリスペリドンみたいな
それしか覚えてない

若い人が多いと聞いていたのだけど私が最年少らしい(20歳)

あとは部屋は4人部屋だけど皆いい人っぽいので助かった

この病棟は最大3ヶ月と制約があるのでそこまでに何とか対人恐怖やら希死念慮やらをどうにかしたい

が10年以上拗らせたものが3ヶ月ちょっとで治ることは無い気がするが入院するとしないでは大きな差があると思うことにする

そういえばこの前主治医に『強迫的な完璧主義者』と言われた
そうなのかな?自分ではそんな気はしない


こんな所だろうか
ダラダラ書いてしまって読みにくい文なのが申し訳ない

ぼちぼち更新予定

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?