見出し画像

はるか遠くへ。望郷か?

人生で物凄く引っ越しをしているのでここが一番落ち着くというのがあまりありません。
しいて言えば関西と福岡には故郷を逆に感じます。生まれは違うのに。
今の現状、生まれ故郷があまりに息苦しい。
アフターコロナとなって時間もたつのにマスクを外さない老若男女。

すれ違うたびに本性を出すくらい市民性。そして、観光振興意識がない。

現在の市長は小学校、中学校の後輩ですが、あまりに急速に人口が減り続けているのでわや、だと思います。やる気のある市長の足を引っ張る市役所の職員たち。
ある程度土地や飲食店に活気はあるが所詮点のほんの少しの羅列にすぎません。
全体的に滅びつつあるのです。だから、家は建つが所詮田舎者のマウントの取り合い。くだらないです。

正直、南海トラフ巨大地震が来て、地元が潤うならまだいいが、それすらないならまさしく墓標としての道を進むのみ。すいません、東海や関西の方に対して配慮がなくて申し訳ない。

でも東海や関西は文化的、経済的に潤っていて復活は出来るでしょ?
その復活が現状でありえないのです。
地元は。

だから、少しづつ断捨離してます。身一つでいつでもどこにでも行けるように。
正直、関東は無理ですね。関東大震災は必ず来ますから。

沖縄が好きなんです。今まで4回いった。全ての観光ルートを回り、次行くときはレンタルバイクを借りて一週間くらい居たいです。それくらい好き。

東北は関東で小学校の時に福島に林間学校で行ったくらいですが、あまりになじみがないから特に重要視してません。すいません。

北海道は二度行ったが冬が嫌いだから住むことはあり得ない。

やはり、南方が好きなんです。沖縄のあの子、元気かなあ。

しみじみ。多少不快感ある文章を読んでくださりありがとうございました。

やはり九州、沖縄が好きかな。食べ物も含めてすべてが魅力的。いい女だらけだし。

結局下ネタかよ、的なつっこみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?