丁寧生活Week8

引越しのついでに分解クリーニングに出していたエアコンが戻ってきた。
試しに冷房を入れてみるとめちゃめちゃ効いていい感じ。

この前の冬は暖房を入れているのに全然部屋が温まってる感じがしなくて、それでもまあこんなものなのかもと謎に受け入れてしまっていたけれど、ただ単にエアコンが詰まってて効いてなかっただけだった模様。今思えばエアコンをつけると鼻が詰ったりしていたしそれもそのはず。
空調も効かないし、健康にも悪いからエアコンの掃除は結構大切です。

これからは日々のお手入れもちゃんとします。
フィルターの掃除は、実際は大した手間ではないのに億劫になってしまいますがそういうことこそしっかりしなければいけませんね。

先日ハムスターを迎え入れたこともあり、暑くなる前に空調が整って安心。

新入り。

家電といえば、洗濯乾燥機のおかげでQOLが爆上がりしています。
お風呂から上がったら洗濯を回して乾燥機に突っ込んで就寝のルーティンになってきてます。
朝には全部仕上がっていてタオルやTシャツを切らすことがなくなり最高。
おかげで余計な服の量も減らせそう。断捨離が進みそうです。

以上最近はこんな感じです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?