見出し画像

丁寧生活Week2

 新生活のソワソワも徐々に落ち着いてきた2週目。と言っても私はまだ退職後のモラトリアム期間を過ごさせてもらっています。

 Week2は注文していた自転車が納車され生活の楽しみが広がった週でした。
自転車納車が嬉しすぎて子供みたいにブンブン自転車を乗り回したけど、これまでは知らなかったセカストを見つけたり、知らない道だと思ったら意外なところにつながっていたり視野が広がって最高。

 週の後半は妻が出張に合わせて休みも取れたということで京都に旅行。
京都に行くのは多分5年ぶりくらいで、その時は半分仕事だったので純粋に観光で行ったのは大学の時以来の久しぶり。
 京都タワーの地下の銭湯がなくなっててびっくり!それと日本人よりも外国人観光客が多くてびっくり!(店員さんも外国の方を相手する方が多いので私も何度も英語で話しかけられた)
 京都では観光と一緒に、KYOTO Graphieが見れてラッキーだった。
写真とか映像撮りたくなるね。
そして京都には定期的にきたいものです

今週も人間を頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?