見出し画像

なにもする気が起こらないそんな時は、



いっそなにもせずダラダラ過ごせばいい。


こんにちは。
ごく普通の一般人、りゅうです。
今日も見つけてくれてありがとうございます。


今日はちょっと、いや、かなり気分が乗らない。
何をするにも手につかない、そんな日ってありますよね。

まさに今それです。笑


何もしたくない、やる気が起きない。
そんなとき、実はそれでいいんじゃないかって思うようになりました。

昔は自分を責めたもんです。


「なんでこんなにダラダラしてるんだ」
「もっと有意義に時間を使わなきゃ」って。


でも、考えてみれば、いつも全力でばりばりやってるわけにもいかない。
人間やし、疲れることだってある。


そう、何もしたくないと感じるのも、実は自然なことなんですよね。


そんなときは無理に何かをしようとしない。


お気に入りの音楽を聴いたり、好きな映画を観たり、
ただぼんやりと外を眺めて過ごしたり。

やる気が出ないときには、心と体が休息を求めているサインかもしれません。


大切なのは、そのサインを無視しないこと。


人によっては、「何もしない」ことに罪悪感を感じるかもしれません。

でも、休むこともまた、生きていく上で必要な「何か」をすることなんです。


バッテリーを再充電する時間。


それが終われば、また元気に何かを始めることができる。そう信じています。


明日はまた違う自分になれる。


今はただ、この瞬間を大切に過ごそう。


何もしたくないときは、それでいいんです。


自分を責めずに、その感情を受け入れて、休息を楽しんでください。


また元気になったら、一緒に頑張りましょう。

自分もがんばりますので。笑


また書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?