見出し画像

こんにちは。分子栄養学を勉強中のまるこです

story1
自己紹介


こんにちは。初めましてまるこです。今44才、あと少しで45才になります。それなりの年齢になると年を取るのはあまり嬉しくなかったりもしますが私はあまりそんなことはなく、むしろここ最近は年を取るのが楽しみになってきています。そして最近は特にそれが顕著になってきました。それは分子栄養学を学び始めたから。去年まで独学で2年間の栄養療法を実践して効果を感じていたとき、もっと栄養の勉強がしたいと思い、そんなときずっとあちこちで目にしてい分子栄養学という分野についに目が留まりました

SNSが主流の昨今、これと思う分子栄養学にベストタイミングで出会って本気で習いたいと思ったとき、ある分子栄養学に出会いました。だけど今までにセミナーや自己啓発の勉強等でたくさんお金を使ってしまっていたこともあり、SNSで見つける勉強や学校には特に注意をしていました。本気だけどでもおかしいとかんじることがあったらすぐやめようという気持ちもあったり。不信感を持ちつつ前に進むという石橋を叩いて渡るような感じで私の分子栄養学の学びは始まりました。その分子栄養学を学び始めたのが今年2024年の2月。そして今日は5月13日

分子栄養学を学びたいと思いながらどこかおかしいところがあったらSNSで書いてやる~と思っていた私の心とは裏腹に、これが本当の分子栄養学なんだとあちこちで感じる授業内容、そして医師が習うであろう細かく深い授業内容を何も知らない初心者の私でもそういうことか~と分かる内容にして教えてくださっていて不信感はわりとすぐに消え去りました。それでもやっぱり医学を学んでいない私には難しいところもあるのですが、それでもとても理解できる分かりやすい内容なのでいつしか学ぶのが楽しくなってきています

まるこの分子栄養学では、分子栄養学を基本に精神面と行動から本当の自分に還る方法を発信していきます。どういう自分でいたいかは自分だけが知っています。それは不規則に変化し続けるもので常に一定ではありません。生きづらさ、本気で自分の人生を生きたいと思う方はまたまるこのブログを覗いてみてくださいね。それではみんなにとって明日もいい日でありますように


この記事が参加している募集

#自己紹介

229,488件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?