見出し画像

番外編〜大人の発達障害と診断されるまで②〜

病院選び

大人の発達障害ってほんと、病院選び大変ですよね

私の場合は大阪に住んでおりますので、大阪の自分が住んでる自治体に相談して、
大阪発達障がい医療機関ネットワークで調べました。

18歳以上の発達障害を診断して頂ける所で、
自宅から通いやすい場所を調べて、
実際に病院を決めました。

診断されるまで


病院が決まったら、
実際に18歳以上の発達障害の診断が出来るのか
どんな検査をしてもらえるのか
費用はどれくらいのかかるのか
確認し、納得したら受診しました。


次の記事は実際の検査内容です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?