見出し画像

正夢だといいけど、現実は・・・

時代は大きく変わって「自律型人材」の時代になりました。
行動の動機は「愛」です。

愛は黄金律の実践ですので「自分のして欲しいことを、他の人にしていくことです。」これは聖書の原則です。

他の人のして欲しいことをしていくことが実践です。それが愛になります。そのためには、その人のそばに行き、話を聞き、承認して、して欲しいことをしてあげることが愛の実践です。

愛の関わり方の深さで全ての問題が解決します。
もちろん、双方が解決したいと願っていればという条件が付きます。

愛の動機づけは、人を成長させ、自律を促していきます。


実際には教えるヘルプと、リーダーとしてアシストする時期と見守る時期があります。
自律型として活躍することが、これからの時代に必要なのです。

夢は、このプログラムが雑誌に取り上げられ、聖書の仕えるという言葉が勤仕に変わったというものでした。

面白かったですが、現実ではありませんでした。

そこで夢から覚めた、
今おすすめの研修をご紹介します。

【 第1回 トップセールストレーニング研修概要 】
●日時|3月26日-27日 10:00〜開始
 集合|26日(火)9:30〜
 解散 | 27日(水)
●研修会場
足柄ふれあいの村
〒250ー0121 神奈川県南足柄市広町1507
●定員 |16名
●参加費| 80,000円
●申込 | https://forms.gle/ujZFjDPqhg3KPnC36
●主催 |ネクシル株式会社


実はこの研修の後に、私の十八番の野外研修が5月27日(月)〜29日(水)まで足柄ふれあいの村で行います。

なぜ、多くの人たちが最も形而下的であり、最も効果があると言っているのか?

利き脳を体験で落とし込んでいくのです。
正確に言うと、この体験から利き脳が生まれました。
ですから、この5月の体験は最も成果を生み出す内容として提供してきます。


まずは3月の研修にご参加ください。

伝説の学びがここから始まります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?