見出し画像

全てが繋がっことが嬉しかったですね 100%になりました!DAOが最高ですね❤️

私たちが抱える問題とは
①経済
②健康
③人間関係
と言われています

昨晩の興奮はこの3つが明確につながりました
私は色々なことに手を出しているのですが
その理由は思い描いたビジョンを達成するために
必要となるかなぁと思うと行ってきました

まずは③人間関係からは
行動コミュニケーション学です

【潜在意識は価値観】
言葉にしていないけど潜在意識の中で価値観が形成されています
いわゆる利き脳と言っていますが
what haw why storyの4つです
・whatを強く認識した価値観を持っている人
・hawを強く認識した価値観を持っている人
・whyを強く認識した価値観を持っている人
・what-haw-why=storyを強く認識した価値観を持っている人
この価値観を通して自分が得たいことを手にするために
脳の機能局在

脳番地とか言われる(大きく8つ)を選択し

神経伝達物質を使って言動や性格や特性として得たいものを
手にしていくのです

それをまとめた図が下になります
私がずっと学んでいたCT風に表してみました

この情報処理速度は毎秒120メートルと言われていて
スパーコンピューター10万台が入っているという人もいます

ここでは2つの機能があります
一つは自分を知り自分を愛する方法がわかります
同時に他者を愛する方法がわかります
人間関係の問題は愛されていないと感じることが原因です
そしてこの関わり方を教えているのが4福音書です
・マタイの福音書はwhy
・マルコの福音書はwhat
・ルカの福音書はhow
・ヨハネの福音書はstory
各福音書を読むとそのタイプの特徴を知ることができます
またイエス様がそのタイプの人に対して
どのように注意をしているのかがわかります
聖書の律法の目的は
神様を愛することと自分を愛するように隣人を愛することです
そして黄金律を実践することです
相手の存在を認め
その人のして欲しいことを実践することです
そのヒントが聖書に記されています

もう一つは脳番地などのことを
私たちは「潜在脳力®️」と呼んでいます

実はこれも聖書に7つの賜物として記されています
ローマ人への手紙12章4節から10節
目的は互いに愛し合うためであり
賜物を使って協力し合うためです
ここにも聖書という永遠のベストセラーの影響があるのです

この潜在脳力は意識したり努力することで成長することができますし
立場などで強化されます
またセルフコントロールとして活用することができます
私たちは運動脳以外の7つを活用しています
(聖書も7つの賜物になっています)

この潜在脳力®️の使い方で私たちの性格や特性が
表されてくるのです
ここに神様の愛がわかると
使命としてこの脳力を使うことができるのです

40年以上の研究で発見された人間関係の問題は
行動コミュニケーション学(BCS)で解決するのです

次に②の健康です
健康を害するのは恒常性が機能しなくなることです
熱があると下げる
寒い時にあつくなるように身体をふるわせるなど
恒常性はとても大切な働きをしています

もう一つは身体は水で覆われています
これは神経伝達物質、信号を流すために必要です
そのためにもミネラルの微量元素が必要ですし
ビタミンも大切です
これらは環境科学物質などによって阻害されていると考えています

昨年
薬学博士の竹内久米司先生の
グロース健康づくり協会認定の
脳環境科学経皮毒と知的CBDライフの認定インストラクターを
取得しました
そして特に今はCBDの可能性が健康に繋がってくるのです
最終的には医療用大麻が認可されることを願っています
なぜなら250症例に有効とされているからです


私たちの身体にはCB1とCB2受容体があることが発見され
この受容体のスイッチを押すことで
内因性カンナビノイドが働き恒常性が機能するのです
実はCBDが直接作用するのではないのです

医療用大麻はTHC(覚醒作用がある栄養素)が使えるのは
このTHCは直接働きかけるからです
ですから医療として活用する必要があるのです


健康を取り戻すためにも
このCBDは必要でありさらに研究を進める必要があるのです
詳しくは下記の本をご覧ください

最後に①の経済です

2年前に
「自律分散型組織で活躍する人材 DAOson」を
仲間の協力で発表しました

これからの経済を生み出すために必要なのは
DAOです

DAOで機能する経済活動を模索していました
色々なことを行い迷惑もいっぱいかけましたが

一般社団法人GERIAに出会いました。
現在参与となり
11の事業に関わることができます
この仕組み自体が自律分散型組織です
直近で扱えるのが
D&Gアウトソーシング事業です
現在国内20万人が使用しているドリミングジャパン株式会社のシステムの普及です。
最終的な経費削減であり経営資源を有効活用できます

そしてただの給与自動振り込みではないのです
デジタル通貨に対応しており
イギリス インド サウジアラビア ベトナムでの実績があります
今でも電子マネーで給与を送金することができる状態です
取扱銀行は
①大垣共立銀行
②セブン銀行
③PayPay銀行
ここまでを行っている給与自動振り込みはないのです
オンリーワンです
ということは
大手が参入してきてもおかしくないのです

セキュリティは大丈夫かなぁとなりますよね
ソナヤ株式会社の技術を使っております
ユーザー自身によるユーザーのためのセキュリティとして
KAGIHIMEが有名ですが
それを組み込んだセキュリティになります

その他扱えるのが
・焼却灰無害化事業
・竹発電事業
・海外でのヘンプの栽培(未定)

DAOで組み生産性を高めていくことで
経済を活性化させることができるのです

さてヘンプの栽培はこれからの事業で最も大切です
CBDだけのことではありません

ヘンプは土地にある有害物質を吸い上げる働きがあります
それだけでなく
石油製品のほとんどをヘンプで行えるのです
環境問題を最も早く解決するのはヘンプであり
環境科学物質で病気になることをも
軽減できるのではと期待しています


CBD以外の活用方法もあるからこそ
これからの時代に必要なことです

これら経済 健康 人間関係を扱うことができるので
興奮してしまったのです

これからの時代の先駆けとして
コンサルティングを行わせていただきます

*************

最後に永遠のいのちも扱っております
罪赦されること
義とされること
神の子どもとされること
永遠のいのちを得られうこと
神様に愛され
ここにいていいんだよと恵みに生きるのです

本当はここが満たされると
全てが整ってくるのです

4つの領域で満たされるからこそ
幸せなのです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?