見出し画像

「興味関心親近感」日記

人の興味に近づいてみるというのは、相手を知ることの最短ルートに他ならない。自分ひとりでは行うことがない事も体験できるので一石二鳥だ。ハマっている理由が言葉よりわかりやすいし、何よりその人のおすすめに私が触れる時、相手から嬉しさも伝わってくる。こう考えると一石三鳥かもしれないな。これからも相手の興味に触れていこうと思いつつ、私も欲しがりなので誰かに触れてほしいなと思った。もっと好きをわかりやすく表現してみるか。日記もその手助けをしてくれるだろうと、そう考えながらスマホを執る。日記の時間だ。

今日は昨日遊ぶ約束をした友人と出かけた。途中で友人がお仕事関係で遅れて来たので、大変だったねえと労いつつ電車にて移動。最近件のウイルスが蔓延りすぎて病気にかかることが平常になった世の中ではあるが、車内での会話は控えておいた。一応、アナウンスにもあったからね。

出かけた理由はショッピング、目的はズバリ日記で書けるものと、前オモコロで気になって欲しくなったボードゲーム「さんぽ神」。友人はデュエルマスターズの手頃なカワイイカードが目的だ。とりあえず両方揃っているイエローサブマリンへ向かうことにした。

外は寒いが店内は程よく暑い。友人がカードをレコードを選ぶがごとくDigっている少し遠くで、私はボードゲームコーナーで目的のモノが存在するかじっくり歩いて確認した。こう見てみると、ボドゲの名前ってキャッチーなものが多い。思わず手に取りたくなるし、見ただけで、ああ、そういうゲームなんだな、とわかるようなネーミングになっている。

結局二、三件見て回ったが自分も友人もお目当てモノは無かった。私は「ガムトーク」というボドゲを、友人は一ボックス分のデュエルマスターズカードパックを購入してショッピングは終了した。その後カラオケへシームレスに移動し、おおよそ3時間二人で40曲程歌った。最後らへんには両方が好きなアーティスト、「稲葉曇」を30分歌って締めとした。共通の好きな曲で盛り上がると凄い楽しい。

デュエルマスターズのスターターパックと普通のパックを5つ買っていたので、友人の家で買ったばかりのデッキとバトルした。結果は3回中全敗である。ほぼスターターパックのデッキで勝てないのは当たり前だ。だが、カードゲームで遊ぶという懐かしさと新鮮さ両方併せ持つ経験ができたので良しとする。次はデッキ増強してまたバトルだ。

さて、今日の日記はここまで。何時もの台詞で終わりとしよう。
明日も、乗り切って行きましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?