向精神薬の減量、つきあい方について

薬を無くす顧問薬剤師伊庭聡です!!

『向精神薬の減量、つきあい方』


睡眠薬は悪ですか?


全部すぐに断薬した方がいい?


それぞれの考え方の説明でした。

『いきなり無くすより、まずは増やしていく考え方』


これが大事だと学びました。


あだ、向精神薬を+のではなく


漢方薬だったり、サプリメントだったり、アロマだったりです。

漢方薬もあくまで薬ですので、使い方には注意です!

特に

『カンゾウ』

の摂取は注意です!


甘くて便利なので、多くの漢方に含まれてるので注意!!!

怖い副作用


『偽アルドステロン症』


注意ですよ!

そんな中で、
精神科の先生の一時的に頼るのに

オススメは
興奮系の人には

カンバクタイソウ湯

です!


詳しい内容は、講演のまとめ動画として、配信しています!
詳しくお話した動画を以下からご覧ください!

※別の記事で薬の動画をご覧いただいた方、
 同じ動画ですので改めてご購入されないようご注意願いますm(_ _)m

 タグ・薬を詳しく知る動画・
 でまとめておりますので、
 ご不安な方はタグ検索より記事のご確認をお願い致します

ここから先は

46字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?