初めましての皆さんへ^_^

初めまして!私は王 丹(Dan Wang )と申します。

今後、このブログにてまた詳しくいろいろ書く予定ですが、今日はまず簡単な自己紹介を公開します。

私は今九州の福岡市に住んでいます。
21歳の時に留学で日本にやってきました。本当は学校卒業後中国に帰る約束を親にしましたが…w
28歳の時に日本人の男性と結婚し、そのまま永住する事になりました。結婚後コミュニティ作りために通い始めたスポーツクラブでヨガに出会いました。
34歳の時にアシュタンガヨガを練習していたスタジオのオーナーさんから声をかけてもらい、ヨガを教え始めました。
38歳の時に自分のマイソールクラスを始めました。
43歳の今は【王丹瑜伽道場】を主宰しています。

画像1


【王丹瑜伽道場】は具体的な物理的な場所を指している訳では無い、私はまだ自分のスタジオはありません。
私の中での【道場】は私自身が受け持つ全てのクラスの場所だと思っています。リアルな場所であっても、時にはオンラインの場だとしても、心が安らぐエネルギーを持つ『場』になるように目指していて、初めましての人でも疎外感を味わうことなく…! 安心できる空間(時間)作りを徹しています。

画像2


現在、ありがたいことにReiーzonaの鍋山先生が受け入れてくれて、同じビルの三階のスタジオ「晏仁」で毎朝7:00−10:00にクラスを行なっています。
【王丹瑜伽道場】では30年後も自分らしく生きる、美しく魅力的な人(男性も女性だよw)でいるために、アーサナプラックティスを通して、今から未来の理想とする自分を迎える準備しています。目指すのは1日も長く健康寿命を保持することです。人生最後の日も自分の足で歩ける人でいます!
無理な動きを一切させません!生徒さん一人一人のレベルに合わせて教えています。皆さんは同じ時間と空間を共有しながら、【形】にとらわれずに…それぞれ【今】一番必要な鍛錬をしています。
現在、少人数ではありますが中国人と日本人が丁度半分ずつ在籍しています。(細かいことをついつい気にする…w真面目な)日本人と(よく言えば大らか悪く言えば大雑把な…w)中国人の性質が中和して…素晴らしくいい化学反応を起こしています。
【王丹瑜伽道場】は生徒さんを選んでいません。何方が来てもいいです。私は講師が生徒さんに選ばれる側だと思っています!(昔、自分が生徒さんでいた時にこの発言したら、そのスタジオの先生にえっ?『怒』って顔をされたことはありますが…w 今も同意見です。)
末長く選んでもらえる講師でいるために、私にが出来ることは自分自身が精進し続けることです。

では、このブログを読んでいただいている皆さんへ、見た目は派手ですがw 私は真面目に指導しています!

画像3

Facebookの無料グループを作りました。

30年後も美しく魅力的は女性でいるために〜今から始める身体のメンテナンス 

改めて、どうぞ、よろしくお願いいたします🙏

Dan 





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?