見出し画像

20201116 ラーメンとダイエット

夕方に「出かけたい」病が発症したよしお君。家族3人で濃厚な味噌ラーメンを食べて帰ってきた。車の中で、よしお君はダイエットをすると宣言した。

結婚してから17年?18年?ちゃくちゃくと増えてきた体重をいよいよ減らす気になったらしい。痩せてシワシワになるのはイヤだから高い化粧水を買おうとか言ってる。うん、やめて。あんたの嫁はずーっと1000円くらいの化粧水使ってるから。化粧水云々の前にすることあるでしょ。本当はライザップとかやりたいけど高いからやめるって。うん、やめて。60万くらいするらしいじゃん。ママザップしてあげるからさ。とりあえず乱れた生活習慣の改善、適度な運動から始めようか。毎晩、深夜2時までNetflix見ながらポテチ食べるのやめた方がいいと思うよ。

夜になって「お腹が減った。なんかない?」というので豆腐を勧める。お豆腐に醤油かけて空腹を紛らわせたらしい。明日はスープとゆで卵を仕込むことを決める。子どもが小さい頃、お腹が空くと機嫌が悪くなったのでいつも先を見据えて何か食べられるものを用意していた。子どもに手がかからなくなったらよしお君か。そうか、そういうものか。

夕飯は味噌ラーメン。お昼ごはんは冷やしうどんに頂き物の鶏もも肉の炭火焼。お昼も麺だったのに夜も麺がいいという次男。ラーメンならいつでも食べたいなんて中学生男子っぽいわ。

長男の友達が漫画を借りに来た。バカトリオの片割れと渋谷まで髪の毛を切りに行ってるらしい。青春だねぇ。


読んでくれてありがとうございます!あなたはとても良い人です!楽しいことがたくさん起こるでしょう🍬サポートしてくださったら珍しい食べ物をたべたいです!