見出し画像

創作日記 2021年6月2日

一昨日の夜に公募用の原稿は、原稿用紙設定で500枚になりました!
これで一安心。
もっとも規定をクリアしたので公募が出来ることになっただけですが。

問題の内容がどうなのか・・・・・・
昨年の落選作を投稿サイトに連載中ですが、読みに来る人が少なくて・・・・・
PVが200ということは10人強の人が読んでいる、かどうか。第1回目を覗きに来ただけで、後は二度と読みに来ていない人の方が多そうな印象の数の推移の仕方なんですよね・・・・・・

そういうのは「新・桃太郎伝説」でも認めた傾向なので、読み続けさせる魅力がないらしいです――それって全然ダメって意味じゃない(-_-;)

今月末が締め切りなので、推敲ももう一回進めていきますが、それよりも登場人物一覧と梗概(あらすじ)を作らなくてはなりません。
何よりも梗概が難しい・・・・・
2000字に上手くまとめられるくらいなら原稿用紙で500枚にもなるような物語を始めっから書いたりしませんから・・・・・・

まだ今月は落ち着かない日々が続きそうです(>_<)

あと昨年の投稿落選作品を連載公開中です。
よろしければご一読下さいm(_ _)m



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?