見出し画像

Belle日記 4歳になりました!

昨日の1月21日にBelleが4歳になりました。
もう4歳かぁ、と考えるといろいろ感慨深いものがありますね。

昨年は膝蓋骨脱臼という、怪我を負ってしまいました。

幸いにして、その後の経過は順調なのですが、いろいろ面で生活に変化が起きました。
何が変わったかと言うと、朝のマッサージ習慣と、真上のジャンプをやめさせたことかな?

画像1

マッサージは「朝の歯磨き」と「朝のブラッシング」の後の追加メニューw
歯磨きやブラッシングよりも抵抗が少なく、好評なようですw

ジャンプに関しては、オモチャなどを届かない高さで「ほらほら」と、思いっきり高く跳ねさせていたのです。身をくねらせるほど力を込めさせていたのですが、それは止めました(^^ゞ
帰宅時の飛びつきも、早めにしゃがんで上げています。

マッサージから受ける感じでは、脱臼してしばらくの頃よりも大分良さそうなのですが、油断禁物ですね。
手術せずに済むように、いつも願っています。

画像2

最近は前にも増して甘えん坊さんで、以前なら動画やゲームをしている時は寂しそうに離れて行っていたのですが、最近は膝に掴まってきて「遊んで」とすりすりしてきます。

おねだりしてきた時は、出来るだけ相手してやるので(多分、正しい躾ではない気がする)、ますますおねだりしてくるようにw

画像3

もう4歳ですから、落ち着きが出てくるように甘えも程々に、という考え方もあるのでしょうが、いつまでも好奇心を剥き出しにして、いろんなことに興味を持って欲しいのです。
変に分別くさくならずに若々しいままでいて欲しい、と考えています。
それがわがままにしているのかも知れないですが、他人に迷惑かけたり、私が困ったりしない範囲なら良いかなぁ、と。

画像4

毎日、楽しく元気に過ごして、少しでも長く一緒にいたいというのが、切なる願いです。

Belleちゃん、ずっと元気でいてね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?