見出し画像

最近、思うこと・・・・

いろいろと大変な週末でしたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
週も変わったので、気分を立て直して前を向いて生きていこうと思ったところです。

創作の意欲は変わりないのですが、現在悪戦苦闘して執筆しようとしている作品が果たして形になるのかどうか先行き不透明過ぎて・・・・・

過去に書き上げた作品は、どれも公募にかすりもせずに落選しているものばかりですが、不思議とそれなりのまとまりを付けることが出来ました――いや、果たして現在ノベリズムで連載中の「平井保昌と清少納言」はまとまった作品に出来たかどうかは結構不安なのですよね(..;)

現在の連載部分までは一応まとまった流れがありそうですが、最終部分がねぇ・・・・・・
本当の決着を付けるには、この物語の最終部まで連載が進んでからも更に同程度ぐらいのボリュームが必要になりそう・・・・・公募だと字数制限内に収まりません(この「平井保昌と清少納言」でも、字数オーバーで2万字ぐらい削っています)。

続編的物語は「今の作品が書き終わってから」と考えていますが、これは更に難しい作品になりそうで、私にそんな実力があるのかどうか・・・・

そもそも連載していると言っても、更新ごとに読んで下さる読者はプレビュー数の増え具合を観察すると6~7人と踏んでいます。
努力に見合う読者数とは言えません。
それだけ面白くない、と言われれば「それまで」なのですけれども。

と言うのが創作に関する今の心情です――はたから見ればどうでも良い話ですが。

さて、あと趣味の観劇ですが・・・・・

ミュージカルを夢中で名作・傑作・新作と追いかけてきましたが、2020年~2021年にかけて情報を見ずに過ごす内に、そこまでの情熱が・・・・・

新作や見たかった傑作が翻訳されたとニュースを耳にしても、それほど心動かされず・・・・

あれほど見てみたかったはずの「ガイズ&ドールズ」にしても、結局チケットが取れなかったというのに、以前の記事に書いてみたほど失望感がなかったり・・・・・

今一番の楽しみは秋のオペラ「椿姫」だったりします。
オペラ企画としてはかなりミーハーかも知れませんが(個人的には森麻季様と大西宇宙さんが出演しているだけで幸せ♪)w

もしかするとミュージカルは山口祐一郎さんと朝夏まなとさんご出演の作品だけに減っていくかも知れません。

年を取るとは、こういうことなのかも知れませんネ・・・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?