見出し画像

断酒継続43日、思い出した絵画集「VAN GOGH」。

2021年8月22日(日曜日)、お酒無し。断酒43日。

原田マハ著「たゆたえども沈まず」を読み終えた。読み始めたのは、この断酒を始める前だったから、随分長くかかってしまった。けれど、その期間、私の隣りにこの物語があって、とても幸せだった。読み終えてしまってちょっと寂しい。

何の知識も無いままに読み始めて、新鮮な気持ちで頁をめくった。最後の頁になって、そして、再び最初から目を通したら、それぞれの繋がりやエピソードがまた新たな気持ちで感じられた。

明日からもまた原田マハさんを読みたいを思って、仕事帰りに書店に寄った。棚を端からずぅーっと眺め歩いて、4冊購入。

そういえば、昔、ゴッホの絵画集を買ったなぁと思って書棚を探したら、あった。

・画像は、30年程前に買ったその絵画集。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?