1割貯金

令和3年の年末あたりから、臨時収入が増えてきたので、

1割貯金

を始めました!

二ヶ月ほどで、なんと6万円ほと貯まりました✨

1万円札はお財布に

一億円札として(お守り用です♪)

写真

そして

それ以外は、

小銭やお札を瓶に入れるということをやってます❣️

これをするだけで

結構心にも余裕ができたり経済的に余裕ができたり

例えば、

バイトをしたりして日給9000円入ったら

1000えんを1割貯金と

少し臨時が入ったらその1割を貯金

それ以外全部使うというやり方です。

逆に1割貯金したのに使わないとエネルギーが滞るときいたことがありますので、

1割使わない貯金をしてるからそれ以外は、好きな物を買うと

やっていくと、

お金のしばりもなくなります

いつも以上楽しく買い物ができます♪

お金を使う際に

きちんと感謝を伝えるといいでしょう❣️

払う時に勿体ぶると

お金さんも逃げていっちゃうそうです♪

なので、

お金さん💰ありがとう😭

このお金さんで、好きなもの買えました✨

など心で唱えてます。

このお金さんのお陰で還元できている、誰かの助けになる(売上や経済効果)

と思いながら使うようにしてます😃

次の記事へ続きます→

よろしければサポートお願いします。クリエイターの活動費として使わせていただきます♪