見出し画像

在宅勤務中のカラダづくり。

2020年に入ってパーソナルジムに通い始めました。

というのも、体力が年齢と共に衰えてきていることと、身体のたるみが気になってきたから。

パーソナルにしたのは、トレーニング方法を知らないことと、僕の場合誰かに尻を叩いてもらえないと継続できないから。

料金が高いことは否めないのですが、カラダ作りの基礎ができたら一生に繋がるので、それを考えれば安いのかなと思っています。

1回1時間ですが、毎回ヘトヘトです。

と、段々習慣になりつつあるジムですが、自粛規制のため、行けなくなってしまいました。かつ、在宅勤務になってしまったので、あまり動かなくなってしまいました。

「うーん、どうしたものか。折角始めたのにな。」

ということで、YouTubeで「Morning Workout」「Morning Yoga」などと検索して、動画を見ながら5-10分の簡単なワークアウトをやってみることにしました。

つまらなくなりがちな自宅での勤務。

今日が1回目でしたが、変化を与えるという意味でも今回のワークアウトはありかも。

カラダの健康がメンタルの健康にも繋がると最近実感しているので、これからも無理せず気軽に取り組んでいきます。

一緒にやろう!という仲間が入れば是非声をかけてください。

---

DanSINGAPORETwitterInstagramFacebookではシンガポールでの日常、ローカルカルチャーを発信しています。また、日本でシンガポールを広める活動を一緒にやっていただける方を募集しています。少しでも興味のある方はお気軽にご連絡いただけると嬉しいです。

---

よしかつ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?