見出し画像

パートナーシップ〜自分でいられるって大事

男子力研究所のたかたんです。

今日はかよたん、たかたん夫婦が、自然な関係になってる話です。

最近、お互い、互いにしか見せない顔をしてるなって思います。

二人でいると、笑える範囲で素というか、我というか、でます。

それを茶化して笑ったりしてます。

最近、かなりお互いを思いやれてると思います。かよたん頑張ってるんだもん、かよたんのためにできることやっとこう。するとかよたんから、「たかたん、天才」のお褒めの言葉をいただきます。

愚痴もお互い話します。嫌なことは起こりますもの、夫婦でデトックス。

たかたんは、かよたんを愛でる言葉を使います。評価よりも先に感謝を述べる、現実よりも愛しい気持ちを伝える。かよたんがどれだけ尊い存在か言葉や態度で示す。

そんなことが続くうちに、家族がうまくいくと、他でだめでも大丈夫って思えてきたり。

それがナチュラルっていいことですね。

女性にとっても男性にとってもお互いに幸せになる記事を書いていきます。あなたの気持ちがゆるやかになったらサポートしていただけると嬉しいです☆