見出し画像

デジタルデトックス

こんにちは!杏奈です。

こちらに引越しをしてインターネットの光回線工事まで10日間程あったのですが、強制的にデジタルデトックス状態になりました。

ネットニュースやYouTube、SNSなど覗く機会が減って今自分の前に起きていることに集中すること、自分の環境を楽しむことが出来ました。ネット回線が開通してからは勿論インターネットを使う頻度は上がりましたが、このデジタルデトックス期間の感覚を忘れずに時々実践していこうかなと考えています。

江戸時代の人が1年間に浴びる情報を現代人はたった1日で浴びている

それが身体にとって良いことなのか悪いことなのか、それは人それぞれ感じ方が異なると思いますが、私個人的には時々溢れすぎた情報を祓うことは必要かなと感じています。

インターネットのおかげで本当に便利になり、田舎に移住してもお仕事が可能になっている。そのメリット、恩恵に感謝しつつも適度に距離を置いて程よいお付き合いをして行けたら良いなと思います。

++

ダンサーの為のピラティス「Dancers Movement Program養成オンラインコース」のご案内はこちらをご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?