見出し画像

言葉にすると現実になる

こんにちは!杏奈です。

関東を出ていく時に「まずは家庭菜園から農的生活をスタートさせます」といっていたのですが、本当にゆっくりゆっくりと進んでいます。まずは自宅の庭を少しずつ耕しておりまして、三歩進んで二歩下がるような状態ですが、亀さんのスピードで色んなことにチャレンジしております。

で、多くの方から「何を植えるのですか?」と尋ねられ・・・何?と言われても漠然と家庭菜園するねん!しか考えていなかったワタクシ(笑)

適当に・・・すんません!でもパッと頭の中に浮かんだ言葉をそのまま出しました。「苺育てたいです」って。

で、引越ししてきて少しずつお庭の家庭菜園エリアに手を加えつつあった時。姉とランチをした帰りに寄った直売所でこの苗と出会いました。

苺ちゃんです💖我が家庭菜園エリアに一番最初に植えることになった「苺ちゃん」

なんやかんや言うた通りになるんよね。。。

なんて言っていたら姉が「そうやで、言葉にすると実現するようになってるねん、私もそんなこと多いで」だと。

ま、そうよねぇ。なんてしみじみ思い、色んな事を振り返りましたら、確かに言葉にしたら実現してたことばっかりやな。って笑えてきました。

良くも悪くも言葉にすると実現する。という事はどういうことか。

良くも悪くも人生をクリエイトしているのは、自分自身。

実にシンプルですな。

++

ダンサーの為のピラティス「Dancers Movement Program養成オンラインコース」のご案内はこちらをご覧ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?