見出し画像

20210227◎お花見

今日はよく晴れておでかけ日和でした。
朝から元気よく活動するぞ〜とおもってはいたものの、目が覚めたら8:00近くて、だらだらごろごろ、気づいたら10:30になっていました、、、
スロースタートではありますが、身支度を整えて、とある公園まで梅を見にいきました。

ぬい撮りがすきなので、今日は春っぽくうさぎのおにわテーマのあじふらいのしっぽと一緒に梅を撮影📸🌸

梅からひょっこりあじもとってもかわいい(⌒▽⌒)🌸

風は少しありましたが、ぽかぽか陽気で過ごしやすくお花見にはもってこいでした。

そのあと、食料品や日用品の買い出しへ行き、帰ってきたらもう14時をまわっていました。
少し遅めの昼食後 週末恒例の掃除をし、やっとのんびりタイム⏰

買い出しのついでに、本屋さんでよしながふみさんの大奥を購入したので、早速読みました。

終わりかたも最高!でした。
この漫画、2005年からスタートしていたのにはびっくりしました。16年。じぶんそんな昔から買ってたんだなあとしみじみ…
また時間つくって最初から読み返したいな。

今月はずっとばたばたした週末を過ごしていたので、今日はひさしぶりに時間に追われずのんびり過ごせてうれしかったです。