見出し画像

知識0、経験0からWEBビジネスを始める“たった1つ”の方法

こんにちは、シンゴです!

今日は、

「WEBビジネスで1番最初にやるべきこと」


このテーマについて詳しくお伝えしていきたいと思います。

「これからWEBビジネスを始めたい・・・」
「個人で稼いで脱サラしたい・・・」
「子どもに不自由をさせたくない・・・」


そう思っているあなたは

もしかすると・・・


「アフィリエイトって何??」

「ブログは何から始めればいいの・・・?」

現状を少しでも変えようと考えたとしても
どうしたらいいのかよく分からないと思います。


当時の僕がまさにそうでした。



今回の話を理解しておかないと、


あなたはWEBビジネスを始めることすらできず


無理やり始めたとしても、


何もわからないままただ時間だけが過ぎていき

仕事への不満を持ち続けたまま
定年までずっと会社員を続ける・・・


そんな生き地獄になりかねません。

しかし、

僕は何からやっていけばいいかを理解してから


収益も右肩上がりに伸びていき
公務員時代には叶わなかった
家族との時間や心の余裕を手に入れ、


「誰にも依存せずに自分の力で稼いでいく」


そんな理想を実現することができました!



ただ公務員として
何も変わらない毎日を過ごしている頃とは
比べものにならないくらい


今の仕事や日常生活を楽しめるようになれたのは


ビジネスを正しい方向で実践し、

個人で稼ぐスキルを高め続けてこれたからです!

このくらいあなたの人生を左右する話なので

ぜひ今後の参考にしてくださいね!




WEBビジネスは何から始めればいいの?


結論からお話すると、


「WEBビジネスの基礎」

を身に付けましょう!


「それって当たり前じゃない・・・??」


と、思っている方も
たくさんいらっしゃると思います(笑)。


ですが、それが”最重要事項”なんです!

”ノウハウ”や”テクニック”が

溢れかえる今だからこそ


このポイントはしっかり読んで

理解していただきたいところです。


ビジネスはスポーツと

共通する部分もたくさんあるので


今回はスポーツで例えたいと思います!



あなたのところに

「これからスポーツを始めたい!」

という少年がきました。

その少年は、

「何をやったら良いか教えて!」

と言います。


さて、あなたはどう答えてあげるでしょうか??


僕自身、

ずっとバスケットボールをやっていたので


もっと具体的な

「バスケ」で考えてみると、


いきなりNBA選手の

技術を教えたりしますか??

そんなことはないはずです。


最初は走り込みから始まり、
シュート、パス、ドリブルと


規則的な練習を徹底的に反復し

まずは基礎を身につけるはずです。

特に高校時代は

基礎的な練習から始めること

1日も欠かさなかったですね。




これはWEBビジネスも同じです!


テクニックばかりに目を奪われ

「続けていればいつか上達する・・・」

それがどれほどの危険なことか・・・


ビジネスを学べば学ぶほど

痛感するところでもあります。



僕自身、

そんな失敗を繰り返して

貴重な時間を棒に振ってきました。

ですが皆さんには

そうなってほしくないので


今回はWEBビジネスの基礎について

もっと詳しくお話したいと思います!


「ビジネスの基礎」って一体なに?


WEBやリアルのビジネスでも

共通している基礎が三つあります。


それが・・・


✅集客

✅販売

✅商品


この3つです!

実は世の中のビジネスは

全てこの基礎によって成り立っています。



もっというと優先順位もあります。


”集客”➡”販売”➡”商品”です!

ちょっと意外でしたか?


実は商品は最後でいいんです!


もしかしたらこの事実は、

ビジネス初心者のあなたにとっては驚きかもしれませんね!


つまり商品とは、

”集客”と”販売”によってできているんです!


簡単にまとめると、

ビジネスはこの3つの基礎から

学ぶ必要があって、


最初は集客から学ぶ必要がある、

という事です!



どうやって勉強すればいいの??


さて、みなさんはここで疑問に思うはずです。

「結局どうやってそれを勉強すればいいの?」


これに対してお答えします。

ビジネスはスポーツと同じで、

”実践”と”修正”の中で

スキルを身につけていくしかないんです!


「それってすごく簡単じゃない・・・??」


と、思うかもしれませんが

そんなことはないです!


確かに「実践」は1人でもすることはできます。


ですが、その後の「修正」を

個人レベルでやるのは非常に厳しい、

という話です。

かつての僕のように


「わからないことがわからない」

「とりあえず頑張ってみる」

「時間と労力をひたすら使えば」


そんな状態をどれだけ続けたところで

理想までの道のりは程遠いものです。



いきなり子供にボールを渡して

「じゃあ、シュートしてみて!」


と言ったとしても

結果は目に見えています。



つまり、

上達に必要なことは、


『先をいくコーチをつけて学ぶ』

ということです。


ビジネスを1から10まで教えることができて

人を稼がせることができるレベルの人が必要なんです。


そういった人があなたの身近にいるのであれば

今すぐにでも教わりに行くべきです!

ですがもしコーチの見つけ方が分からず

「そんな人周りにいないよ・・・」


という方は、

いつでも僕に相談してください。


僕自身も実際に

コーチをつけて学んでみて


全く新しい考え方や視点にも触れることができ

価値観が今までと大きく変わっていくなかで


気がつくと、

一生縛られ続けるしかなかった公務員から

いつでも抜け出せる状態になりました。


そして、

毎日がワクワクしながら

過ごせるようになったのは


『諦めずに挑戦し続けてくることができたから』

本当にこれだけなんです!!


ここまで読んでくださったあなたも

何か変えたい現状があって行動したはずです。


ぜひ、そんな皆さんの

お力になれたらと思います!


===================


自分で稼げるようになるための

ノウハウを詰め込んだ


『公式ライン』を始めました。


現状に何かしら

不安を感じているあなたに


ビジネスの知識・スキルを

定期配信しています。


無料で登録できるので、

この機会にぜひ登録して

チェックしてみてください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?