見出し画像

【妊娠12週目】旦那に迎えた絶望

「お連れさまはこちらでお待ちいただくことになりますが、ご了承頂けますでしょうか?」

病院の受付をしている嫁DXに対してそう言っているのが、聞こえた。

そう、それは毎月の楽しみである、、

検診のエコーを一緒に見ることができないということ😭

嫁DXは現在妊娠12週目だが、元々通っていた病院と住んでいる所は県が異なるため、母子手帳をもらうときに一緒にもらえる補助券が使用できない。

その場合

検診当日は実費で支払う→後日住んでいる役所に申請して補助券分の代金を返金してもらう。

という流れで補助券分のお金は実質返ってくるみたいですが、結局病院を変えることを決断。

前の病院では一緒にエコーを見れていたので、それが毎回楽しみだった。

変更した病院は新型コロナウイルス対策で、診察室まで行けるのは妊婦のみとする対応をとっている。

しょうがないところはあるが、ショックはものはショックだ!

旦那って色々頑張って奥さんをサポートしてもこういう時にちょっと寂しいというか、疎外感というか、なんとも言えない気持ちになります。今までやってきた頑張りが0になるかのような絶望感

まあでもやってる対策は間違ってないと思うからしょうがないと思うしかない!!

嫁DXも赤ちゃんも頑張っているんだ〜〜

そんな旦那DXはおいしいモーニングを食べに行って時間潰しをしました☕️

次回も付いていくべきなのでしょうか。

ん〜、悔しい!まあ今回も無事成長してたのでよしとしましょう。

胎児 (3週間の成長) 9週目→12週目

前回 27.9mm

↓ +42.1mm

今回 70mm

産婦人科を選ぶポイントをブログにまとめてみました。

小さなことからコツコツと

それでは




いただきましたサポートは有益に利用させていただいてます!