見出し画像

【子育てエンタメ日記】〜忘れる奴〜

〜忘れる奴〜

一週間のうち水曜日は部活動が休みの日だ。
病院に行くには絶好の日だ。

僕は花粉症ではないが、息子はかわいそうな事に花粉症である。花粉症の薬をもらいに行く事にした。

学校は15時15分に終わるから待ち合わせをその時間帯にした。友達や先輩の目もあるので、待ち合わせ場所は息子に指定してもらった。

時間になって待ち合わせ場所で待機。

早い生徒が先に門をくぐり、そろそろかな?と生徒達を眺める。なかなか、現れない。

まだか?まだか?
と食い入るように生徒を見てしまう。

友達が現れた、そろそろか?

いた!

うちの息子だ!

友達とペチャクチャ話しながら歩いている。

ん?

そちらは帰る方向だぞ!

まぁ、友達と話しているし振り向いてくるだろう!

ん?

おかしい!100メートル以上歩き進んでいる。

やばい!

完全に〝忘れている〟

追いかけなければ!

車で猛追している時だ。

息子が折り返してきた!

折り返し地点の距離は200メートル

車で追いつき息子を拾う。

そこで、一言
父親「よく戻ってきたなぁ、すごいじゃん!」
息子「忘れてたー、途中で思い出した」

思春期の時は、頭ごなしに怒る事は絶対にしない。
許せる範囲なら、笑いに変える。
許せない範囲なら、必ず、何故怒るのかを伝える。

ドライブ中の会話は、失敗のアップデートに当てる事にする。今回はこうだから次はこうしよう!

僕が得意な「息子コンサル」だ。

#だんなこ物語 #思春期子育て #中学生パパ  
#子育てエンタメ日記 #西野亮廣エンタメ研究所 
#キンコン西野さんのエンタメを子育てに取り入れている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?