見出し画像

感覚派の備忘録 10

こんばんは、まるみデンマークです。

当記事は、記事にするほどでもない小さなつぶやきをまとめています。

何か思った時に都度書き込んだものになり、見出しの前後で言ってることが同じだったり真逆だったりするかもしれません。

まるみデンマーク
MBTI ▷ INFP (擁護者)
性別 ▷ 女だけど人だと思ってる    ※ノンバイナリー

適材適所

最近最も好きな四字熟語。

得意を伸ばす

『呪術廻戦』2巻の五条先生の言葉が好きだ。五条悟らしい。
「できないことはガン無視してこ‼︎」
できない事に悩むより得意を伸ばした方がいいなと考えるタイプ。
「適材適所」もそれぞれの得意を活かした方が良いと思うからこそ好き。

『呪術廻戦』第2巻100ページ

1つにはならない、価値観の違い

と思ってる。夫婦といえど。二人三脚ならまだわかるかもしれない。
自分の時間や場所を相手が好きに使用する事が苦手だ。1人が好きで、心が狭いんだろうけど1人の心地いい空間を誰かに好きに踏み荒らされたくないなぁって思う。
二人三脚にならなきゃいけない時はあるとは思うし、協力体制ならわかるんだよな。必要な時だけ組めばいいでしょ?いつもべったりする必要ないよね?って考えなんだよね。一緒に居る事を強要する人って自分の隣が心地いい場所だとでも過信してるんだろうか?自分が心地いいから一緒に居たいのなら他の人を当たった方が良いと思うんだよね。

自由が好き

以前も書いたことある気もするけど、束縛とか組織とか派閥とか同じ方向を向かされることがすっごく苦手。みんなで同じ服を着てみんな同じ方向向くのなんか気持ち悪くて。いやーな組織だと余計にその気持ち悪さは強い。
いいように操られるのも苦手だから、性格悪いと思うけど、従ってやるものか(ツーン)ってあからさまに逆を行く。縛ろうとする意図を感じるととにかく逃げる。無理。好きにできると思うなよ?と思う、性格悪いね。そういう人間なんです。

一網打尽

好きなことば。瞬発的な力で一気に片付けたいタイプ。

コツコツ、持続力

苦手なこと。瞬発力で生きてるだめな人間。

一網打尽のための試行錯誤(トライアンドエラー)

一網打尽に向けて試行錯誤するのは好き。
繰り返し行う作業はテンプレートを作りたい。1回作っておけば後が楽になる。仕事だとメールの定型文とかは作っていた。
何度も繰り返す事なら無駄を省きたい気持ちはあるかなぁ。

ありがたみ

してもらった事のありがたさを感じられてないときは寝た方がいい。

アセクシャルの友人がほしい

アセクシャル(ノンセクシャル)とは、人に対して性的魅力を感じない人のこと。

5月に東京で開催されるアセクシャルのイベントに参加したいと思っている。身近にノンセクシャルの方はいないからそろそろメンタルが孤独死しそうで、同じ価値観で共感し合いたい。ひとりじゃないと感じたい。恋愛関係に発展しない友人がほしい。多数派に価値観を押し付けられたくない。こう書いていてだいぶ自分がつらいのだとわかる。

基本的に「相手から恋愛感情を向けられる事」を望まない

最近、好意を寄せられることに嫌悪を抱くようになってきた。
身勝手な願望ではあるが、好意より信頼度を上げてほしいなと思う。
こちらは魅力を感じられてない人から好意だけ寄せられても引いちゃう。
リスロマンティックなのかなぁ。同じ人いませんか?

リスロマンティックとは「恋愛感情はあるが、相手から恋愛感情を向けられることは望まないこと」があげられます。アポロマンティックとも呼ばれます。

X まとめ



この記事が参加している募集

最近の学び

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?