見出し画像

アニメログ|『ハイキュー‼︎ ゴミ捨て場の決戦』|🌟

こんにちは、まるみデンマークです。

劇場版『ハイキュー‼︎ ゴミ捨て場の決戦』を観に行ってきました。


感想は有料記事とさせていただきます。
有料にするほどの感想でないことは承知していますが、まだまだ大ヒット上映中の作品ですので、ネタバレを多く含む読み物を世に放ちたくないという気持ちもわかっていただけると幸いです。
ぜひ映画館に観に行ってほしいです!

ネタバレにならない程度の感想をいくつか。

それぞれの関係、積み重ねたもの

烏野からすの高校 vs 音駒ねこま高校だけども合宿や練習試合で育まれたそれぞれの関係があって、あんな事あったよね、こんな事あったよねって勝手に脳内メモリーを再生して泣いたオタクは私です。黒尾と月島、夜久やく西谷にしのや、研磨と日向。エモかった。

音駒高校3年の黒尾鉄朗がよく笑う

『となりのトトロ』のサツキとメイのお父さんを彷彿とさせた。
ジブリに出る中村悠一黒尾の声優さん観たいな。あれ、もう出てましたっけ?

走り書きした感想

  • クロの胸板

  • さとりの存在感

黒尾の胸板が厚くて驚いた。笑い方も相まってジブリ映画『紅の豚』に出てきそうとか思ってしまった。豪快な感じのあれ。
白鳥沢学園の天童さとり(CV: 木村昴)の存在感はすごかった。あの短いシーンでも天童は天童でよかった。大好き。

クロから研磨への謝罪

中村悠一黒尾の声優さん「幼少期のあれはすまなかった。まぁどのシーンとは言わんが」
舞台挨拶で黒尾鉄朗役の中村悠一さんが孤爪こづめ研磨けんま役の梶裕貴さんに言った言葉。映画館でどのシーンか無事把握。たしかにあれはすまないってなる。マンガにはない描写。

どうでもいいが私の推し

なんか色気ある部門

  • 黒尾鉄朗 (CV: 中村悠一)
    音駒高校 3年 主将 ミドルブロッカー

  • 烏飼うかい繋心けいしん (CV: 田中一成→江川央生)
    烏野高校 コーチ 26歳

太陽属性部門

  • 木兎ぼくと光太郎 (CV: 木村良平)
    梟谷ふくろうだに学園高校 主将 3年 エース

  • 日向ひなた翔陽しょうよう (CV: 村瀬歩)
    烏野高校 1年 ミドルブロッカー

  • 西谷にしのや ゆう (CV: 岡本信彦)
    烏野高校 2年 リベロ

  • 谷地やち仁花ひとか (CV: 諸星すみれ)
    烏野高校 1年 マネージャー

ミステリアス部門

  • 月島けい (CV: 内山昂輝)
    烏野高校 1年 ミドルブロッカー

  • 角名すな倫太郎 (CV: 島﨑信長)                          ← 今作は出てない
    稲荷崎高校 2年 ミドルブロッカー

  • 宮 治 (CV: 株元英彰)                                    ← 今作は出てない
    稲荷崎高校 2年 ウイングスパイカー

変人(褒め言葉)、友達になりたい

  • 菅原孝支こうし (CV: 入野自由みゆ)
    烏野高校 3年 セッター

  • 福永招平 (CV: 澤田龍一)
    音駒高校 2年 ウイングスパイカー

  • 天童さとり (CV: 木村昴)
    白鳥沢学園 3年 ミドルブロッカー

入場者特典

33.5巻はまた入場者特典として配られるとの事。(表紙は変わるらしい)

第2弾 音駒高校集合写真は、サイズがA5くらいだとXで見た。大きい。



ここから先は

3,110字

¥ 100

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?