見出し画像

言葉で言い表せない気持ちがあるから音楽を聞く

久しぶりに感情が理性を飛び越えた。

失感情症ってあるらしい。

わたしこれかも。

いつもすごく冷静で全然感情的になれない。

だから、音楽を聞くことで感情を吐き出す。

今夜はクリープハイプの「陽」って曲がやたら刺さった。

今日はアタリ 今日はハズレ
そんな毎日でも
明日も進んでいかなきゃいけないから
大好きになる 大好きになる
今を大好きになる
催眠術でもいいからかけてよ

クリープハイプ「陽」

歌詞って、音楽を理解するための補助として読んでる。

だから正直歌詞はあまり気にしていない。

こんなこと言ったら、作詞してる尾崎さんに怒られそうだ。

この曲のメロディが何とも言えない。

音楽の世界は正解がなくって、伝えたいことをちゃんと理解できているかわからないけれど、ここで奏でられている気持ちに心当たりがある。

絶対に、言葉では言い表せられないニュアンスの感情。

感情ってすごく曖昧で。

無数の色が混ざり合っていて、これは一体何色なんだろうって思うものばかりだ。

そのグレーな状態を音楽はうまく拾い上げられる。

この感情の答えは分からないけれど、
音楽の中では吐き出せる。

そんな夜。

ここまで読んでいただきありがとうございます✨感想などコメントもらえると嬉しいです❗️サポートをして頂けたらとても励みになります(*^^*)よろしくお願いします♪