見出し画像

念願のいちごタルトを焼きました🍰

ずっと作ってみたかったお菓子のひとつ
「いちごのタルト」を作りました。

レシピを探してみて、
飾り付けの感じと、工程の分かりやすさで
こちらを参考にさせてもらいました。

はじめてなので、2時間くらいかかるかな〜?と思っていたのですが、
3時間以上作っていました💦

結構重労働!
でも、出来上がったらすごく達成感がありました✨

盛り付けをして、ちょっと良い紅茶を淹れて
おうちカフェタイム☕

お店の味とは違うけれど、
家庭的なほっこり甘い
温かな味がしました。

タルトの部分が難しかったです。
アーモンドクリームの火の入りが足りないように感じたので、
今度はタルト生地だけを先に空焼きしてみようと思います。

季節のフルーツを使ってまたタルトに挑戦してみたいです♪


ここまで読んでいただきありがとうございます✨感想などコメントもらえると嬉しいです❗️サポートをして頂けたらとても励みになります(*^^*)よろしくお願いします♪