記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【漫画】葬送のフリーレン13巻の感想

*出来るだけ詳しいネタバレは避けていますが、大まかなあらすじなどは出てきます。ご了承ください。

葬送のフリーレン13巻を読みました。
漫画のフリーレンとアニメのフリーレンでは
同じお話なのに、感じる温度が違います。

漫画のフリーレンのほうが、青ですこし冷たく儚い。
アニメのフリーレンのほうが、赤でじんわりと温かい。

どちらにも良さがあって好きです。

13巻は前巻の続きと、いつものように旅の道中での出来事、
そして、新しい章への導入部分が描かれていました。

ヒンメルたちと幻影魔法の中で出会うお話は、
もっと見ていたかったなぁと思いました。

夢の中でのヒンメルとフリーレンの関係を
もっと覗いていたかったです。

旅の途中では、シュタルクのお人好し具合が垣間見れてほっこりしました。

1番印象的だったのは、影なる戦士が出てくる章です。
家族の温かさを感じました。

1級魔法使いの試験で気になっていた、
ラントとユーベルの再登場は熱いですね。

実は、公式サイトで先読みしていたのですが、
再読してもやっぱりあの2人の関係性は素敵でした。

ユーベルは性格は悪役キャラなのに、どこか憎めなくて。
今回のドレス姿も似合っていて魅力的です。

新しい章の今後の展開が気になります。
娘に読み聞かせしたり、再読したりして、何度も楽しみます♪

ここまで読んでいただきありがとうございます✨感想などコメントもらえると嬉しいです❗️サポートをして頂けたらとても励みになります(*^^*)よろしくお願いします♪