見出し画像

ママ友さんとの会話に救われる。

温かくなって人に会いたいなと思っていたら、
大好きなママ友さんにお誘いをうけた。

ひさしぶりだったから、嬉しくって。

お会いしたら、相変わらず素敵な方で。
凄くおっとりしていて、一緒にいて落ち着く。

柔らかい印象だけれど、ちゃんと自分を持っていて
話していると周りに流されない姿勢や
一つ一つの言葉に勇気づけられた。

いつもおにぎりを握ってきてくれて。
そのおにぎりが娘もわたしも大好き。
娘なんて5個も食べてた笑

癒し系やのにしっかりしてるって最強やん!
見習いたい。

🐧

別の日に公園に行くと、別のママ友さんに会った。
その方は、外国人の方なんだけれど、
わたしの中では1番話しやすくって。

とても社交的で、日本語が上手で(読み書きもできる)、
とにかく暗記力がすごくて話したことを本当によく覚えてくれている!
ユーモアがあって、おしゃべりしていると楽しい。

日本人とは違うところにびっくりしたり、
日本人以上に日本人っぽい(礼儀正しかったり、敬語が上手だったり、人情深かったり)ところにびっくりしたり。

わたしはすごく人見知りなのだけれど、
思い返すと、はじめて県外に出て友達がいなかった時も、
最初に仲良くなったのが韓国人の女の子だった。

どういう訳か分からないけれど、異国の友達のほうが
できやすいんだろうか?

いや、どちらもとても社交的で、わたしが周りに作ってしまっている壁を超えてきてくれたからだと思う。

ほんとうにありがたい。

そんな感じで、温かくなって人と関わりたいタイミングで、大好きなママ友さんと会えて嬉しかった。

こんな日は、imaseの「Have a nice day」が聴きたくなった。


ここまで読んでいただきありがとうございます✨感想などコメントもらえると嬉しいです❗️サポートをして頂けたらとても励みになります(*^^*)よろしくお願いします♪