見出し画像

2023年のバレンタイン事情

毎年楽しみにしているバレンタイン。
お菓子作りの材料や道具を見てまわるのが好きで、
毎年100均に出来るコーナーに立ち寄っては
癒やされテンションが上っています。

🍓

今年はチョコと、いちごクッキー、ブラウニーを作りました。


去年使ったいちごチョコが可愛かったので探しましたが、
今年はどこにも見当たりませんでした(製造中止?)。残念。

代わりに、ミルクチョコとホワイトチョコを使いました。


子どもと出来る簡単チョコバー


娘とは、チョコとクッキーを作って、
疲れて寝てしまっている間に1人でブラウニーを焼きました。

🍓

1日作業して思っていたより大変でしたが、
この時ばかりは、
不思議とエネルギーがわきました。

🍓

ラッピングの工程も好きです。
一緒に添えるメッセージカードを作るのも楽しくて、
あっという間に時間が経ちました。


箱を選ぶのも楽しい。


ダイソーで可愛いクッション見つけました。

🍓

喜んでくれると良いです♪
去年実家にゆうパックで送ったら崩れてたらしいので、
今年はプチプチでくるんで
クール便で送る予定です。

🍓

毎年作るのが専門になっていますが、
お菓子の中ではチョコが1番好き。
いつか美味しいチョコを貰うか
ごほうびに自分で買って食べてみたいです。
(youtubeで田中みな実さんが紹介されているような
高級チョコを味わってみたい)

🍓

ハッピーバレンタイン!

ここまで読んでいただきありがとうございます✨感想などコメントもらえると嬉しいです❗️サポートをして頂けたらとても励みになります(*^^*)よろしくお願いします♪