見出し画像

【音楽】CHEMISTRYを掘り起こす♪

最近TVを見ないと母に話すと、
「ハマダ歌謡祭」面白いよ!と教えてくれた。

娘と一緒に見てびっくり。
あのCHEMISTRYの堂珍さんが、
スピッツを歌っているではないか!

興奮気味に娘に「この人はこんなとこで歌うような人じゃないんよ!キャー!まさか、堂珍さんのスピッツが聴けるなんて〜〜〜」と叫んだ。

そこから、私のCHEMISTRY熱が再燃して、学生時代よく聴いていた楽曲を中心に聴いている。

元々歌が上手な人が好きで、R&Bも好きで、CHEMISTRYが現れた時はドンピシャだった。

はじめてコンサートに行った時は、主に泣いていた。
今更だけれど、わたしは声フェチだと最近思う。
声がとにかく良い!

大人になって思うけれど、CHEMISTRYの音楽は大人向けだ。
アダルトな内容だなと思う。

それを再確認したのは、すごく好きな「砂の扉」という楽曲の歌詞を読み返した時だった。思いっきし不倫の曲だった。
禁断の恋を歌った内容。切ない。

R&B自体がとてもムーディだし、深みがあって癒やされる。
痛みや孤独に効く。

CHEMISTRYを聴いて、ひたすらボーっとするのが最近の日課だ。

また、生で歌声を聴いてみたいな♪

ここまで読んでいただきありがとうございます✨感想などコメントもらえると嬉しいです❗️サポートをして頂けたらとても励みになります(*^^*)よろしくお願いします♪