見出し画像

春にからだを慣らす。

今日は温かいなと感じた1日でした。
外を歩くと、桜もちらほら咲いていました。


最近は温かい中でも、表面は暑いけれど内側が寒いと感じて、
薄手のニットに、ボア付きのマウンテンパーカーを着ていました。

ちょっと温かくなったかな?と思った時期に風邪を引いたので、
用心していました。

でも、そうやって体を甘やかしていることが逆に良くないのかもと
今日ハッとしました。

思い切って、もう少し薄着をしてみようと思います。

夜の睡眠も、たくさんとっているはずなのに、冬ほど寝た感じがしません。
パジャマも冬用と、春用を行ったり来たりしています。

今日の温かさの感じだと、春用に切り替えようかと思います。
少し寒いくらいで寝て、だんだんと布団の中で温まっていく方が
深く眠れる気がします。

温かくなるのに気をとられて、季節の変わり目の洋服選びや体調管理について、
すっかり忘れていました。

その日が来て、思い出すといった感じです。

来週は、早くもお花見の予定が入ったので、
楽しいことを意識しつつ、大変なことを乗り越えていきたいです。

この記事が参加している募集

#桜前線レポート

3,639件

ここまで読んでいただきありがとうございます✨感想などコメントもらえると嬉しいです❗️サポートをして頂けたらとても励みになります(*^^*)よろしくお願いします♪